Mayaは、映画、テレビ番組、ゲーム制作のための 3D アニメーション、モデリング、シミュレーション、レンダリング ソフトウェアです。
Mayaは、強力なアニメーション ツールによって、魅力的でリアルなキャラクターを生みだすことができます。Mayaの直感的なモデリング ツールセットを使用して、3D のオブジェクトやシーンを作成できます。爆発から布や織物のようなテクスチャまで、シミュレーションでリアルなエフェクトを作成できます。
Mayaの価格は以下を確認下さい。

ボーンデジタル CGiNはAutodesk プラチナ認定パートナーとして結ばれています。この認定はコンサルティングやアプリケーション開発への高水準の投資、高いレベルのソリューションの専門知識、サービス、サポート、顧客満足を提供する能力を備えている団体に送られます。パートナーの認定ステータスには、技術的専門知識や営業能力、顧客満足度などにより認定ステータスが決定されます。
Mayaの導入、運用のお困りごとは是非ボーンデジタル CGiNにご相談ください。
Autodesk Maya 価格
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Autodesk Maya サブスクリプションは、 ご利用期間、1年、3年の中からお選びいただけます。
シングルユーザーライセンス
マルチユーザーライセンス
Autodesk Maya 製品概要
Maya コンピュータ アニメーション ソフトウェアとともに生み出す映像表現
Maya® は 3D アニメーション、モデリング、シミュレーション、レンダリング用ソフトウェアです。パワフルな統合ツールセットが用意されており、アニメーション、環境、モーション グラフィックス、バーチャル リアリティ、キャラクタの作成に活用できます。
制作パイプライン全体でアーティストを支援することに重点を置いたAutodesk®Maya®2020は、アニメーター、モデラー、リガー、テクニカルアーティストの作業をより速く、より直感的にするだけでなく、創造的なプロセスをより楽しくする新しいツールを提供します。
Maya 2019で導入された強力なアニメーション機能に基づいて、2020リリースでは、アニメーターが日々の作業で役立つ60を超える更新が追加さています。
Maya 2020に含まれているArnold 6は、CPUとGPUの両方でプロダクションレンダリングに使用できるようになりました。
パフォーマンスの大幅な改善、キャッシュされた再生のサポート、およびMPMクロスコンストレインにより、Mayaのビジュアルプログラミング環境であるBifrostがさらに強力になりました。
広がりのある世界、複雑なキャラクタ、魅力的なエフェクトを作成
アニメーション ツールを使用して、リアルなキャラクタに生命を吹き込むことができます。
Maya® の直感的なモデリング ツールセットを使用して、3D のオブジェクトやシーンを作成できます。
爆発から布や織物のようなテクスチャまで、シミュレーションでリアルなエフェクトを作成できます。
Maya で本格的な Bifrost プロシージャル エフェクトを
ダイナミック ソルバを使用した新しいビジュアル プログラミング環境で、大ヒット映画並みのエフェクトをすばやく作成できます。
Bifrost グラフ エディタを使用して、カスタム グラフを構築できます。
あらかじめ用意されているグラフを利用して、雪、砂、砂嵐から爆発まで、目を奪われるようなエフェクトを作成できます。
どんなに複雑なプロジェクトでも Arnold でレンダリング
複雑なキャラクタや景色、ライティングのレンダリングも、パワフルに対応します。
Maya に統合されているため、高画質プレビューが可能です。繰り返し変更を加えてもすばやく反映されます。
アーティストが使いやすい UI とシンプルで直観的なコントロールにより、作業時間を短縮できます。
Autodesk Maya 機能
Maya の機能の一部を紹介します。
ダイナミクスとエフェクト
Bifrost のプロシージャル エフェクト
ダイナミック ソルバを使用した新しいビジュアル プログラミング環境で、大ヒット映画並みのプロシージャル エフェクトをすばやく簡単に作成できます。
すぐに使えるグラフ
あらかじめ用意されているグラフを使用して、雪から砂嵐まで、美しいエフェクトをすぐに作成できます。
Bifrost 流体シミュレーション
フォトリアルな液体をシミュレートしてレンダリングできます。
ヘアのインタラクティブ グルーミング
ヘアとファーをリアルに見せる束エフェクトで、より自然なヘアを再現できます。
ディープ アダプティブ流体シミュレーション
Bifrost 液体用の新しいアダプティブ ソルバにより、必要な部分だけを高詳細なレベルでシミュレーションできます。
Bifrost 海洋シミュレーション システム
波、波紋、航跡を使用してリアルな海面を作成できます。
Maya nCloth
リアルで変形可能な素材を作成できます。
Bullet Physics
リジッド ボディとソフト ボディのリアルなシミュレーションを作成できます。
3D アニメーション
キャッシュ プレイバック
ビューポート 2.0 でアニメーションをすばやく再生できるようになりました。アーティストはビューポート内でアニメーションのレビューを行えるため、プレイブラストの作成が必要となる場面が大幅に低減します。
多面体ボクセル バインド
完成レベルの高品質なバインド済みキャラクタを短時間で制作できます。
一般的なアニメーション ツール
キーフレーム、プロシージャ、スクリプトによるアニメーション用のツールセットです。
タイム エディタ
非破壊的なクリップベースのノンリニア エディタを使って、アニメーションの高度な編集を行えます。
シェイプ オーサリング ワークフロー
キャラクタやアニメーションの微調整を、よりすばやく簡単に行うことができます。
アニメーションのパフォーマンス
処理速度が向上し、シーンをさらに迅速に作成できるようになりました。
リグの並列評価
統合されたパフォーマンス プロファイラで、リグの再生や処理速度が向上しました。
パフォーマンス キャプチャ
新しい Butterworth フィルタとキー削減フィルタにより、アニメーション カーブの微調整が簡単になりました。特にモーション キャプチャ データの使用時に威力を発揮します。
3D レンダリングとシェーディング
美しい作業環境
Arnold が更新され、ビューポート 2.0 でのプレビュー表示が最終的な Arnold のレンダリング結果にさらに近づきました。時間を浪費することなく創造性を発揮できます。
Maya に統合されている Arnold
Arnold の RenderView を使用すると、ライティング、マテリアル、カメラなどのシーン変更をリアルタイムで表示できます。
ルック デベロップメント用ハイパーシェード
複雑なシーンのシェーディングが簡単に行えます。
カラー管理
効率的なライブラリによってポリゴン ジオメトリに対するブール演算の処理時間が短縮され、信頼性が高まります。
3D モデリング
UV エディタのワークフローとインタフェース
UV エディタのインタフェースに、優れたツールや機能性を備えた新しい UV ツールキットが搭載されました。
改良されたスカルプティング ツールセット
モデルのスカルプトや形状の作成をより芸術的かつ直感的に行うことができます。
ポリゴン モデリング
効率的なライブラリを使用するとポリゴン ジオメトリに対するブール演算の処理時間が短縮し、信頼性が高まります。
OpenSubdiv のサポート
インタラクティブなワークフローでパフォーマンスを高速化します。
モーション グラフィックス
MASH ノード
MASH ツールセットに、カーブ、シグナル、ワールド、プレーサなどのノードが新たに追加され、既存のノードにも更新が行われています。
3D テキスト
ブランディング、フライング ロゴ、タイトル シーケンスなど、テキストを使用したプロジェクトを作成できます。
ベクター グラフィックス ワークフローの改善
SVG ファイルを Maya に読み込んだり、コピー & ペーストできるようになりました。
モーション グラフィックス ツールセット
インスタンス化されたオブジェクトを使って、複雑なプロシージャ エフェクトとアニメーションをすばやく作成できます。
パイプラインの統合
柔軟なパイプライン
複雑な制作パイプラインの作成・カスタマイズや Maya の統合が、さらに簡単になりました。
スクリプトと API
Maya スクリプトを作成したり、MEL(Maya Embedded Language)または Python スクリプト言語でプラグインを記述できます。
データとシーンの管理ツール
専用のツールとワークフローを使用して、大規模なデータ セットと重いシーンを管理できます。
よりスマートなデータ管理を実現するシーン アセンブリ ツール
大規模で複雑な世界をより簡単に作成し、プロダクション アセットを個別の要素として管理できます。